会員相互の自主研究会

 新宿ビルメン・警備業労務管理研究会 

 当研究会は28社で構成され、会長は長く、日本連合警備株式会社 代表取締役会長の有馬 昭美氏が
つとめられておられます。
 研究会は、年に2〜3回開催し、テーマは労働基準法、労働安全衛生法改正時、あるいは労働災害防止
について、より積極的な勉強会を目指している。同業種のご参加を歓迎いたします。

 
労働災害の防止にむけて                   開会のご挨拶(有馬会長)

 新宿快適職場・健康づくり研究会 

 当研究会は平成15年1月に発足いたしました。
 毎年、講演・事例発表会、企業施設見学会を実施しています。
 平成27年度の会員会社は11社で、会長会社は大成建設 株式会社 健康管理センター 課長 川面 忠氏が
つとめられております。「ストレスチェックを活かすメンタルヘルス」講習会等を実施しています。
 関心のある企業のご参加をお待ちします。


ストレスチェック制度について



 商業労務研究会

 当研究会は、平成3年に設立され、現在まで継続して開催されてきました。労働に関する法律改正
のタイムリーな講習会や、日頃より会員が抱える労務問題に関する研究の場として、存在意義のある
研究会となっています。また、小売業の労務問題に関し、会員各社が本音で情報交換ができる貴重で
有意義な場でもあります。是非ご参加ください。





  
歯周病と糖尿病の関係(とうま歯科医院 当間院長) 
   
TOP 協会のご紹介 事業活動のご案内 各種講習会等 労働保険事務組合